
  • --/--/--(--) --:--:--


携帯修理中。あたしから連絡とれません;

  • 2008/09/26(金) 19:03:28

あたしの携帯から繋がるみなさま。

ただいまあたしの携帯は修理にだしており、
これから1~2週間帰ってきません

今は前の携帯を使ってるのですが・・・
前のは古すぎてメモリーカードが読み込めず、
(あと電池が膨らんで爆発寸前;)
6月以降にアド及び番号変えた方は連絡がとれない状況です。

あたしに連絡取る分は電話はちょっとノイズがやばいと思いますが
取れることはとれるので、
暇なときにメールを1通もらえるとアドがわかるので嬉しいですw

以上近況報告。


あたしの実習ソング。頑張ろ。

  • 2008/05/26(月) 04:51:22

ナキムシのうた  作詞:風味堂



人は涙なしでは生きていけない生き物だから

そんなに弱さ隠さずに


どうか好きなだけ泣いてください


その涙はきっといつの日か誰かを守る強さに変わるでしょう

そう今は痛みを知るために


どうか好きなだけ泣いてください


何かに耐えて笑うより 

何もかも全て忘れて


泣くときも必要なんだ 


そして元気がでたなら歌いましょう



シャララ・・・ 

大好きなうたを

歌えばほら君の顔に笑顔がひとつ咲いた

シャララ・・・ 

さぁ気がすむまで


明日の君に届くまで



人は前を向いてしか歩いていけない生き物だから

そんなに過去にすがらずに


どうか好きなだけ泣いてください


その涙はきっといつの日か確かな足跡へと変わるでしょう

そう人生も捨てたもんじゃない 


だから今のうちに泣いてください


はるか遠くの向こうには 

流した涙の数だけ

幸せの花が咲く 


だから元気が出たなら歌いましょう



シャララ・・・ 

大好きなうたを

歌えばほら君の顔に笑顔がひとつ咲いた

シャララ・・・ 

さぁ気がすむまで


明日の君に届くまで



everybody let's sing a song・・・
everybody let's sing a song for your life,
for your smile
everybody let's sing a song・・・
everybody let's sing a song for your life,
for your smile, for your dream, for yourself



シャララ・・・ 

大好きなうたを

歌えばほら君の顔に笑顔がひとつ咲いた

シャララ・・・ 

さぁ気がすむまで


明日の君に届くまで



明日の君が笑うまで





以上。まあさの病院実習中のテーマソングでした。
この曲聴いて、

そっか。

もうちょっと肩の力抜いていいかな。。。

それで、少し休んだら、

また頑張ろう。


って思えるの。
みんな・・・今はいろいろ大変だけど、頑張ろうね!

今日はちょいとシリアスだよ。

  • 2008/02/07(木) 23:45:24

今日、祖父が亡くなりました。

こんなこと書くのどーかなーと思ったけど、一応日記だし、書いちゃえと思って。

今朝、母に起こされ、

おじいちゃんの入院している病院に直行です。

しかし、連絡がはいるのが遅く、10分程度の差で

死に目にあえませんでした。。。

そこが少し心残り。

だって、一昨日お見舞いに行って、

『おじいちゃん頑張ってね!また来るからね!じゃぁ、ばいばい!』

て言ったのがサ、まさか最期だなんて思わないじゃん。。。

なんで、昨日学校帰りに病院に寄らなかったんだろう。。。

『ありがとう』

ってまだ伝えてなかったのに。

なんで着くまで待っててくれなかったのかなぁ。

せっかちな性格の人だったけど、最期まで急がなくてもいいじゃないと思ったり思わなかったり。

でも、死顔はとても穏やかだった。まるで笑ってるみたいに。

死顔はその人の人生を現すっていうから、幸せだったのかな。幸せにできたのかな。って思うと嬉しかった。

ガン末期なのに、痛みもなく、最期まで穏やかでよかった。

でも。やっぱり。生きてるうちにもう一度会いたかったなぁ。

おばあちゃんだけでなく、家族全員で送りたかった。

せめて、おじいちゃんの子供4人が着くまで待ってて欲しかったと泣いてる母をみて思った。

ゥチの家族はみんな覚悟はしていたので、送ってあげれなかったこと、それだけが悔いみたいです。




・・・・・・しかし。そんなときでも看護学生には休みはないのだ!!

担任:近ちゃんから電話がかかってきて。

『記録物が今週中に提出なの!あなた1人だけ待つわけにはいかないのよ!本当はあなたから電話してくるべきなのですけどね!で、どーするの?明日の午前中までに出してもらわないと困りますよ!』

・・・・・・雰囲気ぶち壊しかぁい!!コノヤロー!!

しかし、「はぃ。はぃ、すいません。」と謝り、

記録物を3時間というマッハで書きあげ、学校へ提出しにいきましたよ!

そんな時間はないというのに!!

看護職員なのに遺族の気持ちがわからないのでしょうか。

そんな気分じゃないのに、記録を書かされた私の気持ちがわからないのでしょうか。。。

ぜってぇコイツ先生の資格ねぇ!!って思った瞬間でした。

まぁ、グチはそのくらいにして。

実際の我が家は・・・

親戚が集まり、当然イトコも全員集まる。みんなそこまで悔いはないし、親がバタバタしてるので・・・

その間、子供達は・・・

みんなでずっと漫画・ゲーム三昧ですw

だって暇なんだもーんw

上は21歳から下は0歳まで。総勢11名。

ぃゃ~、にぎやかだね!!

まぁ、おじいちゃんもにぎやかなのが好きだったし!!

ずっと泣いててもおじいちゃんも悲しむしね!!

まあさの家族達はみんな、おじいちゃんが心配しないように笑って送りだしてやろうという心積もりです!

すごく素敵な家族だと思います。

まあさはこのおじいちゃんの残していった家族を誇りに思います!!

以上!!

続きを読む

