
  • --/--/--(--) --:--:--


幽霊って絶対いると思わない??宇宙人はもう地球上にいるんだよ!!たぶん!!

  • 2007/03/31(土) 21:49:51

どうも、今日は更新時間を早くしようと頑張ったまあさです。

でもそこまで早くない・・・。(むしろ遅くね?)

まぁ、あくまで『頑張った』ですから♪

言っときますけど、まあさが午前中に起きてたら奇跡ですよ!!

ちなみに今日の起床時間は12時39分。(既に昼)

これが春休み中のまあさの日常。

朝寝て、昼に起きる。

なんて素敵な堕落生活!!休み万歳!!

春休み課題のことなんて頭の隅にも置いてません☆

課題ってものは最後の日にテンパってやるものなんですよ!!(違う)

まぁ、まあさはやることはやってるからいいんですよ。(自分で言う)

このまえの成績も5教科オール5だったし♪(さり気に自慢☆)

・・・と言いたいけど英Ⅰだけ4だった・・・・・・。。。

くそっ!!憎き英Ⅰめ!!

いいんですよ。まあさは愛国主義者だから。

英語なんてしゃべれなくても外国いきませんから必要ないし。

修学旅行は北海道だし、一生この島国で生きていきます!!

グローバル社会??そんなものしるか。

困ってる外国人に道を聞かれたらどうするって??

そんなの普通にシカトに決まってんじゃん。(そんなに世の中甘くないょ)

だいたい日本に来るなら完璧に日本語マスターしてこいよ!!(無理な話。)





そして、話は突然変わりますが、(ホントに突然だな。)

みなさん、この前の月曜日、アレをみましたか?

「世にも奇妙な物語」というものを・・・。

アレにでてくるマスク女でしたっけ??

なんか、帽子かぶってマスクした長い黒髪の女が深夜2時に

・・・ピンポーンピンポーン・・・・・・

って尋ねてきて、愛しい男を見つけるまで襲ってくるやつ。

アレめちゃくちゃ怖くありませんでした!?!?

もぅ、まあさはそれを見て以来インターホン恐怖症です。

まあさの家はアレに出てくるインターホンと全く同じなんですよぉ!!

実はまあさはすっっっごい怖がりなんです。(知ってる人は知っている)

ホラー系はホント駄目なんですょ。

ホラー映画のCMで既にアウトですから。

ホラー映画のCMさぁ、

『これからホラー映画のCMしますよ~!怖がりの方逃げてください。いいですか?準備はOKですか?では、流しますよ!』

っていう前置きをしてからして欲しいね!全く。

それなのに、何で世にも奇妙な物語をみたのかって??

ただの怖いものみたさです。はい。(ただのアホ)

ぃゃ、姉に「一緒にみてくれ」と頼まれたんですよ。(姉も怖がり)

あぁ、あそこで断れば良かった・・・!

いま死ぬほど後悔。

まあさは夜型なのに。深夜2時が怖いんです!!(それからがまあさの活動時間なのに!!)

どうしましょう。

夜に暗いところが歩けません。

どこかに行くときは必ず家中の電気をつけていきます。

どうしましょう。

夜、一人だと電気消して寝れません・・・!!(お子様?)



・・・話を本題にもどしましょう。。。

それで、マスク女ですが。

アレ以来、まあさはインターホンを見ないように暮らしてました。

突然、画面がついてマスク女がいたらどうしよう。って怖かったので。(実際ありえない)

ですが昨日、夜に留守番中インターホンがなったんです!!

・・・ピンポーンピンポーン・・・・・・

って!!めっちゃこわかったですよ。

まあさは悩みました。

1回目はあえてのスルー。(ぉぃ。)

でも、あきらめてくれないんです。(当たり前)

2回目のインターホン

・・・ピンポーンピンポーン・・・・・・

さすがに居留守しちゃ留守番の意味が無いじゃないですか。(最初からちゃんとしろよ)

だから勇気を振り絞って、抜き足差し足忍び足でインターホンをのぞきに行ったんです・・・!!

「あぁ、神様!マスク女じゃありませんように!

 せめて、男のひとでありますように!!」

まあさは真剣に祈りました。(仏教徒なのに神様に)

そして、そぉーーーっとインターホンの画面をのぞく。

・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・誰も映ってない。なんだ、帰ったのか??

と、安心したとき!

バッ!!と女の人が現れたんです!!


「・・・ッッ!!ぅぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」


そのままだっしゅでベッドへダイブ!!

布団にもぐりこんで“ぶるぶる”ですよ。(だってホントに怖かったんだもん)

結局、居留守を使いました。

・・・・・・尋ねてきた人ごめんなさい。

たぶんマスク女じゃないだろうけど、(よく考えたら帽子もマスクもしてなかった<普通に分かれよ)

間が悪かったんだよ。

せめて昼間に来てください。。。



_________________________________________________________________

まあさに情けをぉぉぉ!!
ポチっとお願いします。↓↓



続きはお返事です♪


続きを読む

口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?・・・聞こえるっけ??

  • 2007/03/30(金) 23:53:20

タイトルは気にしちゃいけませんョ?

突然ですが、世の中、ムカつくことで満ち溢れてますよね?

今すごいイライラしております、まあさです。(相変わらず更新時間おそくてごめんなさい)

あぁ。どーしてこう、人は皆、まあさをムカつかせるんでしょう??

事の始まりは、夕方に昨日とまりに来たお客様をチャリで送りに行った帰り道です。。。

お客様を送り、私の任務はこれで終わった!と思い、来た道を引き返す。

今日の晩飯は何作ろうかな♪(金曜は自分で晩飯作る日なの)と考えながらチャリをこいでいたのだが・・・・・・

なんかこの時間は皆さんのお帰り時間なのかめっちゃ人がいる。

もう、これでもか!ってぐらいうじゃうじゃと。(このありんこめ!<え。)

はっきり言って、かなり邪魔。

そしてコイツらがまあさをイライラさせるんです。



イライラその1.

狭い道で横一列に歩いて、ペチャクチャしゃべりながら全く道をあけようともしないおばさん達。

こうゆうヤツってよくいるよね。

抜かしたいのに抜けないのょ。

まあさは仕方なく後ろをゆっっっくりついていきました。(でも、わかるようにペダルをガンガン踏みながら。)

そして広い道に出たとき、『このばばぁ。』と心で言いながら睨みつけて抜いてやりましたょw(口に出さないところが小心者)


イライラその2.

チャリでゆっっっくり進むお兄さん。

運の悪いことに向かい側から人が来てて、抜けなかったの。

『ちょっと、お兄さん。なんでゆっっっくりなのよ。

あんたチャリに乗ってんでしょ!?

チャリって言うものは飛ばしてなんぼだろ!?!?(違う)

若いもんがちんたら走りやがって、さっさとこげよ!!』
(by心の声)

しばらくお兄さんに付き合い、対向者がいったところで『この糞が。』と(やっぱり心で)言いながら抜かしました。


その3.

ある男の人が歩いてました。

まあさは右から抜かそうと思いました。(左には女の人たちがいたので)

すると、男の人が右によってきました。

まぁ、まあさは今度は左から抜かそうと左に寄ります。

すると、男の人は今度もまた左によってきたんです。

『このオヤジ・・・』と思いながらまあさはまた右から抜かすべく、右に寄りました。

すると、また、また男の人は右に寄ってきたんです!!

・・・・・・このオヤジわざとやってんのか??
 
 ぃや、そんなわけないよな。あったら殺すけど。(こら、女の子が殺すとか言っちゃいけません☆)

 どけよ!っつか、気づけよ!!

 これ結構ハズいんだよ!!お前は普通に歩いてるけどな、まあさの後ろにはこの一連の動作を見てる人もいるんだぞ!!

 (後ろを振り向く)・・・・・・・・笑われてるじゃないかぁ!!

 もぅ、いいから早くどけよぉぉ!!

と(心の声で)叫ぶ。

そして右側にずっとあるいて動く気配がないので左から抜こうと思い、左側に行く。

来るなよ。来るなよ。頼むからこっちくるな。・・・・・・・・・ぅゎ、やっぱりキタァ!!

でもこれ以上はまあさも我慢の限界なんでそのまま強行突破!!

男の人に『何だよ。このチャリ。』みたいな目で見られました!!

『何だよ。・・・は、こっちのセリフじゃぁ!!このボケェ!!』

と言ってやりましたよ。心のなかで。


イライラその4.

こうゆー日に限って全部信号赤。

ぅゎ、む~か~つ~くぅ~!!(お前もな)



イライラその5.

信号待ちしているとき。

『み○お~み○おでございます

 みなさま、み○おでございます』



と、大音量で選挙の車が来る。そして同じ信号に待つ。


『みなさま、この町にみ○おがやってまいりました。

 み○お、み○おでございます!』



・・・・・・・・・・・。


『かならず、使命を果たそうと思います!

 み○お、み○おでございます!』



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


『み○お~、み○おでございます!』



ぶち。(いらいらMAX)



『・・・・・・・・・ッうるせぇんだよっ!!このやろう!!

 バカのひとつ覚えみたいに「み○おみち○」言いやがって!
(あ。伏字が)

 何回名前連呼すれば気が済むんだ!!

 一回言やぁわかるんだよ!!それともなにか?バカにしてんのか??

 この町のヤツは何回も言わなきゃわかんねぇって!

 マジざけんなよ!!調子こいてんじゃねぇぞ!!コラ!!』



『み○お!み○おでございます!!』


『まだわかんねぇか!この馬鹿が!!黙ってろっていってんだよ!!』


『み○お、み○おでございます!!』


『っうるせぇっつてんだろーが!!

 鼓膜破れたらどうしてくれんだよ!!

 いい加減にしねぇと、このまあさ様がだまっちゃいねぇぞ!!(すでに黙ってない)』



『・・・・・・・・・。』


お。言わなくなった。やっぱこのまあさ様に恐れをなしたか。

ふふふ。さすが。自分。




 
『み○お、み○おでございます!』



『・・・・・・・・・。』






あ。青だ。いこ~っと♪

・・・・・・実際は全部心のなかの言葉だからね?(気は強いけど小さいんです。どっかの誰かと一緒♪)

いくらまあさでもそれくらいの常識はありますよ♪

ぃゃ、無いだろ。ってゆー文句は受け付けません。





・・・・・・・どうしよう。このまとまりの無さを。

・・・・・・・どうしよう。この微妙な空気を・・・。



_________________________________________________________________

こんなんでもよろしかったらポチッとよろしくお願いします。↓↓



続きはお返事♪みなさんもしてね♪待ってるわ☆

続きを読む

きたないんじゃぁ!!誰がこんなに散らかしてんだ!コラ!!

  • 2007/03/29(木) 18:49:53

今日はこの寝ぼすけまあさが朝早く起きたんです!!

はっきり言って奇跡です。

(結構、朝の葛藤がありました。正義感あふれるまあさVS堕落したいつものまあさ)

ちなみに起きたのは8時前。目覚ましは6時半から30分置き。(戦いは1時間半に及ぶ大決闘。WIN正義。)

まぁ、これには訳があるんですよ。

今日はお客様が泊まりに来るんですよ。

なので、掃除をしなければ!!と思い立った訳です。

・・・ぅわぁ。掃除なんていつぶりだろうw

まあさは掃除が大の苦手なんですょ。(単にめんどくさがり)

だから部屋は常に汚いです。。。足の踏み場もない。

一度、おばあちゃんにみられて、ばぁちゃん一言・・・

「・・・女の子の部屋じゃない・・・」

・・・そうですよ。汚いですよ。でも何のぞいてんだよ!ばぁちゃん!!

プライバシーの保護もあったもんじゃない!!

ってその前に私、鍵をかけてませんでした??

どうやって入ったんだよ!!

エスパーか!?エスパーなのか!?ばぁちゃん!!


・・・・まぁ、それはさて置き、

掃除です。。。

さぁ!やるぞ!!と意気込みエプロンをつけ、左手にゴミ袋、右手にでっかい掃除機をもち、部屋の前に立つ。

扉を開けて散らかりに散らかった部屋を見る。

・・・・・・・・・・・・・やっぱやめようかな・・・

ちょっと意気消沈。。。(だってごみの量ハンパないもん;)

全く・・・だれがこんなに散らかしたんだ・・・・・・。(*まあさです。)

気を取り直して掃除開始!!

そしたら、出てくる出てくる。

ごみの山。

まずは服が散乱。プリントの山は雪崩が起きて、その中にお菓子やスーパーの袋となぜかじいちゃんのももひきまでが被害にあっている・・・

(ももひき使った覚えないよ!)

ほかには、教科書・ノート・テスト・カバン・シャーペン・春休みの宿題(未記入)・アクセ類・・・などエンドレス。。。

さすがに化石は出てこなかった。似たよーなものは出てきたけど。(十分ヤバイ)

なんか整理してると・・・

『ぅわ。これ成績表じゃん!しかも1学期。なになに・・・私もまぁまぁだな。7があるょ・・・』

『わ~!中学(3年)の写真~!私わかっ!!』(背が5ミリも違う!!)

・・・・などと思い出にひたりだすアホが一人。

(みんなそんなものだと信じてるよ!!)

・・・・・・まぁ、そんなカンジに時間は過ぎていき・・・・・・

まあさの自室の整理に1時間。掃除機&雑巾がけに1時間。

ついでに風呂掃除・廊下の掃除・リビングの掃除・ダイニングの掃除・トイレ掃除・食器洗いまでするのに2時間半。

合計4時間30分かかりましたよ・・・。

終わってみればすでに昼。・・・私、朝も昼も食べてないし!

腹減った~と冷蔵庫をあさる。

・・・・・・冷蔵庫の中もすっきり綺麗に片付いてました。

なにも出てこなかったよw

そしてお客様をお迎えに行きました。


後から思う。・・・別にここまでしなくても良かったんじゃ・・・(ぃゃ、お客様が来るんだから必要なことです。)


p.s
この話で女の子のイメージが崩れ去った方。ごめんなさい。
でも、女は一人になると本性だしますょ。
部屋汚い子多いと思う。(多いよね!?もしかしてまあさだけ!?!?)
みんな人が来るときだけ綺麗にするんだよ。。。
それはもう、まあさの様に必死になって・・・。
そして、
お客:『うわ~。綺麗にしてあるね!』
 女:『え?そう?全然汚いよぉ。いつもこんなカンジだけど?』
・・・とかいうんだぜ☆
でも、ホントに部屋が綺麗な人は綺麗です。






続きはお返事です。


____________________________________________

ランキングです。
まあさに情けをかけてください。↓↓

続きを読む

待ち合わせに遅刻するヤツって人間として最低だよな!!信じらんねぇ!!

  • 2007/03/28(水) 23:38:33

こんばんは。

超夜型のまあさデス。

ぎりぎり28日かな。更新時間遅くてごめんよ。(その代わり長いよ)

今日は友達(ハル)と一緒にカラオケにいく約束をしてたんですw

待ち合わせは10時。

それはもう楽しみにしてたんです。

楽しみすぎて夜寝れないぐらい♪♪(何してたのかって?妄想だよ、妄想w)

もうルンルンですよw



そして、今日。

待ち合わせは10時。

でも時間は過ぎ、やっと・・・やっとその人が来たのは11時過ぎ。

1時間よ!?1時間も人を待たせて、遅れてきたのよ!?!?

『ごめーん!』とか言いながら、やってきたんですよ!!

私が。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ハル様。本当に申し訳ない。。。

寝坊したんです。朝起きたら10時だったんです。(あほ)

昨日なかなか眠れなかったんです。。。(と言い訳をしてみる)

・・・・・・ぇぇ。わかってます。私はバカです。人間として最低ですねっ!!

快く許してくれたこのご恩はいつぞや、必ず返しますっ!!



・・・おかしい。

・・・・・・これでも、まあさは中学のときは友達との約束はめったに遅れたことはないんですよ??

たいてい何分か前には来てたんです。(多分)

中学生のときは。

でも、高校になってから遅刻がめっちゃ増えた・・・。

学校にも一度、大遅刻しました。

・・・起きたら午後12時30分だったんです。しかもジャスト。(はい。ただのアホです)

しばらく現実逃避しましたょ。ぃゃ、したくもなりますって。

だって平日の朝、起きたら昼よ?もう一回寝ようかと思いました。(なんで起こしてくれないんだよ!母ちゃん、姉ちゃん!!泣)

でも、まあさは頑張った!!

「どうしよう。とりあえず考えるんだ。学校はここで休んだら欠席扱いになり母さんに問い詰められる。それはあまり良ろしくない。だから私は行かなくてはならない。でも、どうする。今は12時45分。(15分現実逃避してた) 準備に10分かかると考えて、学校へはチャリで全速力で飛ばしてもせいぜい25分。でもこんな日に限って外は雨。どうする、バスで行くか?いや、それじゃ遅くなる。じゃぁ、チャリで濡れて行くしかねぇ。今日は6時限だったはず。いまからでれば5時限の途中からでられる!!バッチリじゃん。
 ぃゃ待て、今日の5時限ってなんだっけ?・・・体育じゃねぇか!!マジかよ!!運悪すぎだょ!!・・・遅刻理由は腹痛でいいよな・・・」

という計算をこの優秀な頭から即効ではじき出した。時間にして5秒。

そして、なんとか学校にたどり着きひやひやしながら体育の先生をクリアし計算どおり授業に戻りました。

・・・・・・自分的に、セーラー服の女子高生が雨ン中びしゃびしゃになりながら、すんごい顔で必死にチャリこいでる姿は想像したくないなぁ。


この続きはコメントのお返事ですwみなさまありがとう!!
↓↓
______________________________________

あ。そのまえにポチっとどうぞ。↓↓

続きを読む

誕生日の天気なんて気にしちゃいけねぇ!大切なのはハートだ!このやろう!

  • 2007/03/27(火) 15:27:16

は・はじめてブログをしてみました。。。

ど、どうも!はじめまちて!・・・あ。噛んだ;

え~っと、はじめまして。まあさといいます!!

本日16歳になりました。(いきなり公表)

生物学上はメスという生き物です。(めんどくさいんだ。これが。)

今度の春から高2になります♪

ふっふっふ。でも、ただの高校2年生じゃないんだなぁ。

そ、その正体は!な、なんと・・・看護学生なんです!!

すごい?すごいでしょ??あ、やっぱり?うふふ。将来は白衣の天使さぁw今はまだ、見習いですけどね♪

・・・・・・・・・・・はい。ごめんなさい。大したことじゃないですょね。すいません。ホントごめんなさい。

ただ、看護師への道は険しいってどころじゃなく、もぅ本当にすっっっごいめんどくさくて、すっっっごいたいぎいことを知って欲しかっただけなんです。はぃ。

要は春休みの課題が面倒だなぁ。ってことですょw(わかんねぇょ)

まあさの将来の夢はですね、もちろん、20歳で看護師になり、若くてカッコイイ将来有望な医者という玉の輿をGETし、ゆくゆくはリッチでセレブな生活をおk(殴;)・・・・・・。



しばらくお待ちください。ただいま自主規制装置が発動しました。


   メンテナンスの確認中。


正常を確認しました。続きをどうぞ。




・・・・・・もちろん、看護師になり、病気で苦しむ人々を助けることですゎ!!

あ。それは医者の仕事だろ!っていうツッコミはなしね♪

まぁ、こんなカンジに自分のやぼu目的のため、日々がんばってます♪

そして、このブログでは、そんな日々のなかのことやまあさが思いついたことなどを綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ぜひ、日参しt・・・暇なときになど、ちょこっとのぞきに来てくださいなwまぁ、ちょっとと言わず、たくさんでもいいですけど♪

ここに来たついでにコメントしてくれるとうれしいです♪

ここに来てくれる人はコメントしないなんてゆー心の狭い人はいないとまあさは信じておりますw

あ。嘘です。別にしなくていいです。しなくても心が狭いなんてことはないですよ。ほんとに別にいいです。ぃゃ、どちかっつーとして欲しいけど、いいです。ホントに。(どっちだよ!)

-ー----------------------------------ー-

ブログランキングです。
↓↓『そこそこおもろかったわぁ』という方、
  『おもろくない』と言う方も来たついでにポチっとどうぞ。投票されます。

