
  • --/--/--(--) --:--:--


久々のお掃除。足の踏み場があるってすばらしいww

  • 2008/04/27(日) 09:09:32

明日からお友達がお泊りにくるのです。

・・・ということは。

お掃除をしなきゃなのです!!

そんなわけで昨日からお掃除開始。
まずはまあさのお部屋からです。

・・・・・・こーしてドアの前からみるとさぁ。
・・・・・・・・・・ホント汚ねぇorz

もぅ既に逃げ腰です。
だってさぁ、足の踏み場がないもん。リアルに;

みなさま、女子高生の部屋に夢持っちゃいけませんよ。
現実はコレだから。。。

まず、服が散乱。ぶあつい教科書が何冊も散らばってるし。あとプリント類が雪崩れてる。。。
そして、いつの間にかごみ箱倒れててお菓子のごみが・・・。
よくわからない物体も多々。。。
これ・・・片付けるのか・・・

で、片付け始めると出るわ出るわ過去の産物。
「あ。これ失くしたネックレスだ!」
「あ。こんなとこにこのゴムあったんだ!」
「お。これは失くした靴下の片割れではないか!」
「これ姉ちゃんの服じゃん!なんでまあさの部屋にあるん!?」
「また姉ちゃんの学校のジャージ・・・」
「おぉ。なんじゃこら?あーあれか?化石か・・・?とりあえず捨てよーっと」


・・・いろいろと収穫の多い掃除でした。

それから掃除機かけて雑巾がけをし、洗濯して。
廊下と洗面所とリビングとキッチンを片付けて、掃除機かけて、雑巾がけしました。
んで、お布団出して、4枚出すとか多い・・・
シーツを夜のうちに洗濯。

コレをやる合間にバレエにも行って来ました。
なかなかハードな一日でした・・・。

今日も日曜なのに!!
朝早く起きて布団を干しました。
お昼になったらとりこまねば。
これから買い物に行ってきます♪

日ごろ掃除しないからこーゆーときにツケが回ってくるんだよね・・・。
お母様たちいつもこれしてるとかすごいわ。。。

でも、お泊り会楽しみなので頑張りMAX!!


甘いものは癒される~wwでもあとで体重の現実はきびしす~;;

  • 2008/04/24(木) 23:26:47

えっとー既に過ぎ去った昨日のことを・・・。

昨日は・・・

晴さんとまたあまぁーいモノを食べにいったww

今回はトーストケーキ?
200804231750001.jpg


すんごいボリュームなんですよwはちみつトーストの上に生クリームとアイスとチョコソースがwww

もぅちょーうまかったww

実際、これは2人で1つ食べるぐらいのものらしいのですが・・・

それを普通に1人1個食べるうちらって・・・。

デブまっしぐら~wwでもマジうまかったww幸せww

なんでも、ソースは店員さんに言えば、何回でもかけてくれるそーでww

3回もかけてもらいましたww笑

しかも、ソースかけにきたお兄さんめっちゃうけるww

はちみつをかけるときは

ぶんぶんぶん♪はちがとぶ~♪

って歌いだすし、ぃゃまじでびびった。

チョコのときは。

チョッコレィト♪チョッコレィト♪チョコレイトーはっふんふんふん♪

って歌いだすし・・・。

ふんふんふん♪はいっちゃいけないそーです。お店って大変。

しかし、いきなり歌いだすとは勇気あるなこのお兄さん。

まあさと晴さんだからまだ、ノリよく一緒に歌いだしたケド・・(←ぇ)

あれ、シカトされたら、そぉーとぉーシケるよ・・・;;

お兄さんの勇気に乾杯☆

そして、いつものごとく無言で食べだす。。。

ぃゃ、うまかったんだって。

そして、お腹いっぱいになって、無言で食べたためにあまり話してなかったので、

ベンチに座り、おしゃべりタイム♪

そして、外は雨だったのですが、そんなの関係なくチャリで帰りました。

うちと晴さんが遊ぶときはぜったい雨だ・・・。なぜ??

でも2人ともいつもチャリw元気すぎw

ちょっとでもあのトーストを消化するべくチャリで雨の中、傘とカッパでマッハで帰りました。

帰って、実際、まじでお腹いっぱいすぎて、ご飯食べれない・・・

とか思ってたのに。

帰ると既に用意されてる晩御飯。

しかもカツカレー。今日に限ってボリュームありすぎ・・・。

うっ・・・。

と思ってもそれをニコニコ差し出してくるおばあちゃん。

・・・・・・食べるしかないだろ・・・!!

詰め込むようにして完食しました!!

その後・・・体重はかってみると・・・

この前の身体測定(体操服装着時)の体重よりお風呂あがりに計った体重(服着てない)が1.5キロ太ってた・・・!!

・・・っっっ・・・・・っ!!!!(声にならない叫び)

ダイエットだ・・・。

最近あったこと~コナン君映画感想~

  • 2008/04/21(月) 22:04:07

えーと、昨日!!

コナンくんの新作映画を見てきました!!

戦慄の楽譜♪

以下ネタばれ含みますので、オッケーな方のみ追記へどうぞww
台詞とかうろ覚えなんでそこはスルーでお願いします。



次の映画のほうが面白そうだったなぁww

だって、予告の声が・・・ジン!?!?
しかも台詞が・・・
『ヤツをやるには絶好の機会だな・・・』
って・・・!!!!
まっまさか・・・今度こそキッドさん登場!?!?

続きを読む

サボっててごめんなさい;最近あったこと~遠足編~

  • 2008/04/21(月) 19:22:29

あはは;

更新してなくてごめんなさい;;

来てくれてた人ありがとう。

ネタはあるのよ!?!?
やる気もあるのよ!?!?
・・・ただ気が向かないだけで。。(ぉぃ;)

さて、溜まったネタを書きますよw

先週の金曜日。

うちの学校は遠足でしたww

高校生になっても遠足・・・。

ぃゃ、楽しいのだけどね!?!?

1年生歓迎遠足です♪

3学年1クラスずつの3クラスで3年生が企画を考えて公園であそぶんです!!

今年はまあさのクラスが3年生で企画を考えるんですが。。。

まぁ、主にレク係りの仕事ですよね。

まあさは代議員なので関係はない。

で、楽しみにしてたんだけど・・・

もぅ。。。ぐだぐだ。。。

まとまってないし、時間配分はできてないし、盛り上がりにも欠ける。

盛り上がってたのは3年生だけです;

1・2年生のみなさんごめんなさい;って感じです。

まず、まあさが最初にみんなを並ばせてたのですが。(レク係りが到着してなかったので代議員が代理です。)

しかし、なかなか並ばない。

ま:「はーい、並んでくださーい!3年生もなら・・・」

そして3年生が揃わない。

ま:「10人しかおらんじゃん・・・ってかレク係りまだ着いてないん?」

3年生が先導するのに。だめじゃん;

あと、1年生の先生が新任だったので、なんにも知らず、1年生を勝手に仕切ってしまった。

指示して解散させるのは3年の役割です・・・先生。。。

んで、伝統の手つなぎ鬼ゴも2回しかしなかった。。。

2人ペアで手をつないで鬼ごっこするんですが。

これがうまくいけば、カッコいい男の子と手をつなぐことができるというすばらしい遊びなのに!!

(まぁ、1・2年生にしてみれば3年生のカッコいい先輩とつなげるのですが、うちのクラスは女子クラスなので、そこはドンマイな感じで)

2回しかなかった。たいてい5回はします。。。

でも、まあさは2年生の男の子と手ぇつないだぞぉww

最初は1年生の女の子と手をつないだんですが、

ま:「はい、手♪」

とまあさが手を出したら、

1年生:「あっ、ちょっとまってください;汗かきなんで;」

ゴシゴシ

と手をジャージで拭いてました。

それをみて「かわいーw」と3年生のみなさんが感動してたんですが。

まあさもかわいいなぁと思ってたのですが。

いざ始まってみると、
リアル汗やばい;めっちゃベタベタになりました;

あぁ、なるほどと思いましたよ。うん。

汗かきな子はこの遊び大変だなぁとそこで気づきました。笑

男の子はそこまでかっこよくなかった;(失礼)

あと、罰ゲームも自己紹介長すぎて罰ゲームしょぼすぎて盛り上がらなかった。

はぁ、伝統の手つなぎ鬼ごと罰ゲームなのになぁ。

これじゃぁ、受け継がれないな;

あと、フルーツバスケットと長縄もしたんですが。

これもグダグダ。。。

まあさがフルーツバスケットのルールを説明したのですが。

3年生がルールを守ってくれませんでした。

まぁ、すべての原因になったレク補助のT氏がいるのですが。

あいつは・・・もぅ、しらない・・・。

なんか楽しみにしてたのに、ショックだなぁ;



帰って疲れて即行で寝ました。

いとこのあゆちゃん(0歳児)が来てたのに・・・

遊べなかった。

こんな感じで人生最後の遠足は終了です。。。

ふぅ~~~ん。微妙だった・・・・

甘いものを食べると幸せになれるよネww

  • 2008/04/16(水) 23:05:38

今日はすっごい楽しい一日だったぁwww

授業は3時限で終了~♪

それからスポーツテストだったんです!!

まぁ、身体計測みたいなもんです。

・・・・・・身長・・・

伸びてなかった・・・orz

151センチぐらいにはなってるんじゃないかと。。。

淡い期待を抱いていたのに。

誰にも言わなかったけど、密かに身長測るの楽しみにしてたのに。。。

先生:『え~~150.6!!』

見事に砕け散りました。

あははははは・・・・はぁ。

ホント、何年伸びてないんだろ。。。

この150.なんぼを彷徨ってます。この数年。

150はあるんだ♪確実に。

でも、もしかして大人になってもこの身長なのかな?!!?

それはぁいぃやぁだぁ~・・・。

なに?このちっちゃい大人!!

友達の妹(小4)に身長抜かされましたし。

まぁ、人間20歳までは伸びるんだ!!諦めたらそこで終了なんだ!!第3次成長をまとう♪

んで、全て測定し終わったあと、聴力検査の係をいたしました。

ハンコ押して丸するだけなんだけど。

ついでにイケメンチェックもした♪笑

1年生に可愛い男の子がいたwwでも年下には興味はない。残念!!


学校帰りにお友達とユメタに行ってきましたww

んで、食べた!!話した!!食べたww

まず最初に綿雪のアイス完熟マンゴー味です。

もぅ、本気おいしかった!!カキ氷じゃないし、ジェラートでもないし!!不思議だったw

そして、試食を求めてぶらぶらww笑

ぶらぶらしてたらお団子屋さん発見!!

うふふふwみたらし団子いただきます!!

そして、お買い物後そろそろ帰ろうか~とゆうとき!!

人気のアイス屋さんの前を通り過ぎたら、人が少ない!!いつもすっごい行列なのに!!これは食べるしかないだろうww

ってことで本日2度目のアイスですww

チョコストロベリーショートケーキアイスを食べましたww

もう言葉も出なくなるほどおいしかった!!

友達と2人で一言も話さず黙々と食べたし;;

ボロボロと食べかすをこぼしながら・・・(何歳児だ;)

うま!しか言ってない。。。このボキャブラリーのなさに感動。


ってか、今日も雨だった!!雨女だろ絶対。

んで、買った漫画を家に帰ってから読んだww

萌えたw笑

涙。泪。湿ってます。特に最後グチグチと・・・

  • 2008/04/11(金) 20:52:21

ん~。どーもやっぱり学校始まるとサボり気味になりますなぁ~。

では、ここ最近あったことを。。。

今日は、離退任式でしたー。

この前の記事でいってたよーに、今回おせわになった先生がたくさんいなくなるんです・・・

その離退任式がありました。

1年生のとき担任で2年生のとき副担だった数学の先生(通称:ジャンボ)が実は定年だったんです。。。

でも、今年は講師として教えにきてくれてるので、絶対ジャンボの話では泣かないな♪

と思ってたんですが。。。

油断大敵ですね。モロ泣いてしまいました;;

だってさー、いっぱい話して最後の最後に

「最後に校長先生にお願いがあります。3年2Hは毎年、卒業式に出れず同学年の人を在校生の1番前で送ってきています。そのときの生徒たちの顔を私はみたくありません。どうか、この子たちも一緒に卒業式に出れるようにしていただきたい!!」

って言ってくれたんです!!

今年はまあさたちのクラスが卒業で、まあさたちは卒業式、同学年のみんなを送る予定なんです。

在校生として。

卒業式に出れるかどうかは教育委員会が関わるそうなので簡単には変えられないでしょうが・・・

・・・・・・そんなにまあさたちのクラスのことを想ってくれてたんだなぁ

と思ったら涙がボロボロでてきて止まらず;;

2H全員で号泣してました。

後ろから、「2Hすごいね・・・」って聞こえましたが、そんなんすごかろーがなんだろーが泣けるもんは泣けるんだよ!!

それからほかの先生の話でも少し泣いてしまいましたが。。。

こんなに泣いた離退任式は初めてだ・・・。

教室でもお別れする先生たちと話をしました。

どの先生もいい先生ばかりで。

あたしのオアシスの看護の優しい先生も別れが悲しいと泣いてくれました。(そこでつられ泣き)

もぅ、本当にいい先生ばっかで、こんなに先生と生徒が仲良いのはうちの学校ぐらいなんじゃないでしょうか・・?


・・・・・。

・・・・・・・はぁ。。。

・・・・・・・・それなのに。やっぱりどこまでも嫌な先生もいるわけで。

・・・そう・・・たとえば、近。

この前の課題テストの朝には・・・・

まあさは友達に国語のワークを貸してまして、、、

で、友達が朝のSHRで国語のワークをまあさのを見ながらやってまして。。。

近が。怒ってワークを取り上げたんです。

まあさのワークまで。

ぃゃ、え?待って。それマジでやってんの??

一瞬、怒ることも忘れて呆けてしまいましたよ。。。

なんで。その友達のはともかく。まあさのまで。取り上げる必要があるんでしょうか?

それないと国語のテスト前でどうやって勉強しろと?

しかも、「提出遅れになることは覚悟しておいてください」って。。。

その国語のワーク、まあさが何時まで起きてやってたのかわかってます??

ホント、前の日ってかもうその日だけど、必死にワークやった時間を思い出して泣きそうになりました。

・・・・・・泣いてやればよかったか・・・。

そのあと猛烈怒って、取り返しに行きました。

あぁ、全く持って無駄な時間だ・・・。

テスト前のすんごい貴重な時間なのによぉ!!

わかりますよね?!?!学生の皆さん!!

いかにこのテストの日の朝の休憩時間がどんなにどんだけ重要かっ!!!!

この時間でテストの点数が10点は違うんです!!

10点分無駄にした・・・。

しかも、先生がワーク返すときに「指導を素直に受けなさい!!」って言いやがったんですよ!?!?

誰が、友達にテスト前、自分が見ていない教科のワークを貸してといわれて、「嫌。」なんて答える奴がいましょうかね??

そして、ワーク貸して、その友達がSHR中にそのワークの答えを写すことと、それを先生が見つけても、まあさのワークまで取り上げるということを、誰が。誰が予測しろと!?!?

だいたい、ワークやってるのだって、まあさの解答じゃなくて、ワークの答えをみてるわけですよ。

友達のワークやる時間はいけないにしろ、その行為のどこにまあさの非があると言うんだ!?あ゙ぁ?

どっちかっつぅと被害者だ!!加害者はお前だ!!

テストの点数が10点は落ちました!!あんたのせいだ!!馬鹿やろー!!

これで成績悪いとか抜かしやがったらシメてやるあのババァ・・・


今日もまあさは学園祭のためCDプレイヤーを教務室から借りて来いと友達にいわれて借りて返しにいったとき

「クラスのことでしょう!?借りていいと思ってるんですか!?」

ってまあさを一方的に怒ってきやがった。

あの。知りませんから。

ただ言われたから借りただけで、なんで怒られないといけないんですか。

貸し借りを頼みに行って返しにまでいったまあさの労力も無視ですか。

ほんとわりにあわねー。

ホント教師、やめればいいのに。

教員免許もってたら人間性って関係ないんですかね。

人間性のテストもあればいいのに。

うちのクラスによく「あなたたちは人としてどうなの」とかなんとかいってますが。

人を指導する前に自分を直したらどうですか。

生徒に認められてない教師が生徒に何を言おうと意味がありませんよ。

関係ないまあさのワークを取り上げて(←根に持ってます)生徒の努力も認めようとしない人に教師なんてできるかよ。

絶対、まあさはこの近の離退任式では泣かないなと改めて認識しました。

ぃゃ、嬉し泣きはするかもしれない。



今日はブラックまあさでお届けしました。


そして。最後のオチ。

離退任式の「先生方が退場されます!!」ってゆー一番感動的な場面で・・・

先生を先導しようとした校長が・・・

ドッターン

ってコケた・・・。

まあさの席のすこし前で。

ぃゃ~あれはウケたww

校長、思わず飛び込み前転したよ・・・www

校長コケるとかかなりレアいなwムービー欲しかった。

ホントあの校長いいキャラしとるわぁ~。

COME BACK!!あたしのオアシス!!

  • 2008/04/08(火) 03:07:44

あはははは~。

新学期が始まりました。

今日から3年生です。

早いなー。

この前、入学したばっかだってのによ。

今日、新たな担任が発表されました。

去年に引き続き・・・・

近ちゃんorz

いぃぃぃぃやぁぁぁぁだぁぁぁあああああああ!!!!!!((悶))

マジですか。本気ですか。本気と書いてマジって読みますかぁっ!?!?

もぅちゃん付けとかいらないよ、近でいいし。

こっちだって、本気で勘弁してくだせぇ!!

去年でもう近ちゃんのありえなさというか、まあさとの相性の悪さは身にってより骨までしみしみでわかりましたから!!本気でやめて!!

いじめですか?!!?そうでしょう!?!?いじめでしょう!?!?まあさはそんないじめとかいけないと思いますぅ~!!ホントSMプレイですか!?やめてください、まあさにそんな趣味はありません。いきなりガマン大会ですかぁっ!?!??ってか続行中ですかぁっ!?神様、私がなにかしましたかぁ!?!

そんなノリはもういいですから。本気でやめてください。

いっそ近が登校中にでも事故れば・・・・おっとこれ以上は未来の看護師としていっちゃいけねぇや。

でも言いたい!!ってか現実として起こってほしい!!←(むしろ人として・・・)

しかもさぁ、大好きな先生たちみんなどっかいっちゃうし。

絶対だれか呪ってるだろ!?!?

好きだった英語のかなちゃんはやめるし。新しい先生嫌いだし。

生物のかっこよくてやさしい先生もいなくなってるし。しかも新しい先生キモイ。

次の実習場所担当の太ってたけど、チョロイ看護の先生はいなくなってるし。いて欲しいときにいないんだ!!このデブ!!

すっごくやさしくて次の次の実習場所担当の看護の先生もいなくなってるし!!

もぅ。どぉしてくれんだぁ!?!?このやろーーー!!!!

あぁ、あたしのオアシス授業がもうない。。。

まあさはもー3年生やっていける気がしません。

ってか消えてなくなりたいです。

おんぎゃーって生まれてきたとこからリセットしたいです。

春休み課題もまだ終わってません。

明日、ってかもう今日じゃん!?に提出なのに。

あと3時間で英語おわるかなー。

ってかどうでもいいけど、課題テストもあるよ・・・。

なんか人生どうでもよくなってきたなぁ。。。

・・・・・。

ってかとりあえず、

あたしのオアシス返せぇぇぇええええ!!!!
それか近をやめさせてくれっ!!

海だ!!桜だ!!季節感ねぇぇえぇえええ!!トゥットゥル~♪

  • 2008/04/04(金) 22:35:21

みなさん、今日は・・・なんの日かおわかりですか?

うふふふふw

今日は。。。獅子の日ですw

コンさんの日~www

ってのは、まぁ、冗談として。

今日は文化祭の映像の資料のため海に行ってきました。

若干、ってかかなり季節まちがえた感があるのだけれども。

まぁ、日差しは暖かかったので良し。

蒼い空!!白い雲!!青い海!!白い浜辺だぁぁあぁぁああああ!!!!

と浜辺を猛ダッシュしてきました。

そして、久々に砂遊びをしたww

もぅちょ~~~~~楽しかったwww

こちらがまあさたちの力作!↓
200804042208000.jpg

右上にあるのはまあさの23センチの靴。大きさ比較に。。。

すごくない!?!?

2段?3段?のお城ですww

右下の穴がまあさの作ったとこww

裏側はこう↓なってます。
200804042208001.jpg


砂遊びなんて久々でホント楽しかったです。

海も何年ぶりなんだ!?ってぐらい久しぶりでしたww

最後には海に入ってはしゃぎまくりました!!

楽しかったけど・・・

寒かった・・・!!!!

今度は夏に来たい・・・と切実に思いました。



気がつけば、春休みもあと2日。。。

いつのまに!!

・・・課題おわってねぇぇええええ!!!!orz

はっきり言って、マジで余裕ない。。。

まぁ、うん、、明日から死ぬ気でガンバロ。

死ぬ気弾撃ってほしい。。。リボーンww

