
  • --/--/--(--) --:--:--


あたしの実習ソング。頑張ろ。

  • 2008/05/26(月) 04:51:22

ナキムシのうた  作詞:風味堂



人は涙なしでは生きていけない生き物だから

そんなに弱さ隠さずに


どうか好きなだけ泣いてください


その涙はきっといつの日か誰かを守る強さに変わるでしょう

そう今は痛みを知るために


どうか好きなだけ泣いてください


何かに耐えて笑うより 

何もかも全て忘れて


泣くときも必要なんだ 


そして元気がでたなら歌いましょう



シャララ・・・ 

大好きなうたを

歌えばほら君の顔に笑顔がひとつ咲いた

シャララ・・・ 

さぁ気がすむまで


明日の君に届くまで



人は前を向いてしか歩いていけない生き物だから

そんなに過去にすがらずに


どうか好きなだけ泣いてください


その涙はきっといつの日か確かな足跡へと変わるでしょう

そう人生も捨てたもんじゃない 


だから今のうちに泣いてください


はるか遠くの向こうには 

流した涙の数だけ

幸せの花が咲く 


だから元気が出たなら歌いましょう



シャララ・・・ 

大好きなうたを

歌えばほら君の顔に笑顔がひとつ咲いた

シャララ・・・ 

さぁ気がすむまで


明日の君に届くまで



everybody let's sing a song・・・
everybody let's sing a song for your life,
for your smile
everybody let's sing a song・・・
everybody let's sing a song for your life,
for your smile, for your dream, for yourself



シャララ・・・ 

大好きなうたを

歌えばほら君の顔に笑顔がひとつ咲いた

シャララ・・・ 

さぁ気がすむまで


明日の君に届くまで



明日の君が笑うまで





以上。まあさの病院実習中のテーマソングでした。
この曲聴いて、

そっか。

もうちょっと肩の力抜いていいかな。。。

それで、少し休んだら、

また頑張ろう。


って思えるの。
みんな・・・今はいろいろ大変だけど、頑張ろうね!


まあさ姉妹の攻防。

  • 2008/05/18(日) 17:47:47

まあさ家今日の家族の会話。
掃除機を持った母が晩ご飯中のまあさと姉に話しかけてきた。

母:もー階段が汚かったよー?誰も気づかんかったん??

ま:誰も。

姉:全然。

母:なんで気づかんのん??

ま:下を向いて歩いてないから。

姉:いつだって前を向いて生きてるもの。

母:そんなんじゃぁ嫁に行けれんよ?

ま:そんなことできなくても旦那がしてくれる。

姉:してくれる人を探す。

ま:できないことは支えあう。

姉:人間はみんな一人では生きていけないの。

母:じゃぁ、いまは誰がするんね?

姉・ま:母さんが。

母:・・・・。


以上。
まあさ家の晩御飯の会話でした。

レポート終わってないし、テスト勉強もしてないのだけど。。。
1日で終わるかしらww
今日は徹夜決定だなw

この感動をfor you!!やっばい。気づいてしまった・・・

  • 2008/05/13(火) 04:14:49

ど・・・どうしよう。。。

自分が本当に馬鹿なんだとちょっと思いかけてしまったよ・・・。

さっき、本を読んでたら『帰国子女』という言葉が。

ふんふん。・・・ん?

『帰国子女』?

・・・??

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁ!!

まあさはここで重大なことに気づきました。

あのですね、

帰国子女ですよね。うん。

いままで、まあさは『帰国子女』のこと『帰国女子』だと思ってたよ!!

ちゅっどーーーーぉん!!!! (効果音つけてみた)

帰国子女って小さいとき外国住んでて日本に帰ってきた人の意味でしょ?

まあさは帰国女子だと思ってたから、いっつも『じゃぁ、男の子はなんていうんだろ??帰国男子?』とか思っちゃってたよ・・・!!

うっわ~!!ハズっ!!

馬鹿まるだしじゃん!!

まあさは17年と1ヵ月半生きてきて今はじめて知った!!

なぜ誰も教えてくれない!?!?

英才教育と衛生教育の違いが高校になるまでわかんなかったけど!!

高3になってまさかまだそんなことがあるなんて!!

今とてもショックを受けています。。。orz

まだ勘違いしてることがあるんじゃないかと思って自分の知識が怖くなったまあさでした。
いちおークラスで2位の成績なんだけどなー;

家訓その1。花より団子は基本中の基本だ!!

  • 2008/05/12(月) 01:55:27

母の日のプレゼントに今年はケーキをあげましたw
image028②

母の日限定ケーキ・苺モンブランですww

最初はモノにしようかと思ったけど、

やっぱり食いしん坊なママンにはケーキがいいだろうと思って急遽変更。

思ったとおり、花よりモノよりなにより喜んでくれましたw

お手軽だなw

まあさの家族はみんな花より団子なのです。

アイシー●ド21の29巻、また読み直して(6回目ぐらい)泣きそうになってるやつはおいらだよw

  • 2008/05/07(水) 21:43:41

連休明けました・・・。

もうかったりぃのってなんのって。

とか言いながらぐっすり睡眠確保してるまあさです。

授業は寝るためにあるww

(自分の)腕枕して寝たら、見事にセーラーのラインのあとがほっぺに残った・・・orz

その後、3人の人にまあさ寝とったじゃろ~wwと言われました。

寝てましたけどなにか?ホントは30分だけにしようと思ってたのに、気がつけば、50分ぐっすり安眠してましたがなにか?

今日は、歯医者さんに行ってきました。

このまえ言ってた虫歯の治療に。

5時半に予約したのに、指導が遅くなり、学校でたのが5時過ぎ。。。

間に合わないし;とか思いつつマッハでチャリこぎました。

途中、2年生のチャリ軍団に会いましたが、その軍団のおっそいこと!!

お前らわけぇのに、ちんたら乗りやがって。

邪魔なんだよ!!まあさ様の御通りだよ!!


と心でぼやきつつすれ違いざまにチラ見していく怖い3年生はまあさです。

舌打ちしなかっただけ素晴らしいと思うけど。

そして、チャリこいでて、そういば今週の土曜日にお父ちゃんがお誕生日だったことを思い出したました。

とりあえず、もう誕プレなんて買いに行く暇が今日しかないので近くのドラッグストア(ダイ●ク)に寄ってウン・・・おっと間違えた。ウコンの力を3本購入。

学校帰りにウコンの力を3本も買っていく女子高生って・・・。

店員さんにチラ見されました。

たしかに、なにやってんだ?この女子高生・・・って感じだよな。

でもコレはお父ちゃんのお誕生日プレゼントなんだよっ!!

『これ飲んでお仕事頑張ってね!!(そしてお小遣いちょーだいww)』という可愛い娘からのメッセージなんだよ!!

まぁ、父ちゃんの誕生日問題はこれで解決。

で、15分遅れで歯医者さんに到着;;ごめん;歯医者。

歯医者さん(男)に『虫歯になりましたか~。笑』って言われた。

なってなかったら、誰がこんなとこ来るかよ。ケッ。

とか思いつつも、『なっちゃいました~w』って女子高生らしく答えてあげたまあさを褒めてあげたい。

治療受けたけど・・・やっぱりまあさは医者さんなんて嫌いだ・・・。

音も嫌いだし、においも嫌い。

まだ歯が痛いです・・・。治す前より痛いです・・・。治す前は痛くなかった。。。

今度から歯磨き今まで以上に念入りに磨こう・・・。


明日から病院実習です・・・。

死にたいです。

消えてなくなりたいです。

存在をこの世から消し去りたいです。

ヒッキーになりたい。ってかなりそう。

はぁ。。。

頑張ります・・・。

広島名物フラワーフェスティバルだよ♪いってみんさい!!

  • 2008/05/03(土) 17:46:03

今日からゴールデンウィークだぜ☆←

4連休♪

でも、まぁ、看護学生に休みはないのだけど・・・

まあさは休みにする☆

課題なんてしらねぇww

今日は、イトコとフラワーフェスティバルに行ってきました♪

パレードでは、

創価ルネサンス・・のマーチングバンドおっかけました☆

だってめちゃすごかったよ!!日本1のマーチングバンドらしいです!

なんか歩き方も揃ってるし、演奏もかなりすごかった!!

感動ー!!

そして、今日の戦利品↓
200805031514000.jpg

りんご飴(大)ww

祭りといえば、りんご飴だろ!!

人生初のりんご飴(大)だよ!!

お金がお母様持ちだったからおっきいのをww

でも、実はまあさ昨日、虫歯みつけたんだよね・・・。orz

歯科検診では言われなかったけど。あてになんねぇし;

でも、りんご飴食べたいし。

ってことで、食べる。

虫歯治すのは歯医者さんがお休みだから連休明けです。

あぁ、連休明けたら実習も始まるのに・・・。

時間ないのに・・・(自業自得)

でも、今はりんご飴おいしいから忘れるww


・・・おいしかった。うん。

おしかったけど、、、

只今、お腹がゴロゴロいってるのはりんご飴のせいじゃないよな。うん。

丸々1個ひとりで食べたけど、そのせいじゃないよね♪

だってりんご飴だもん。

それは気のせいさ・・・☆

とりあえず、、、ビオフェル●ンS(←愛用品w)を・・・;;

