FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙。泪。湿ってます。特に最後グチグチと・・・

  • 2008/04/11(金) 20:52:21

ん~。どーもやっぱり学校始まるとサボり気味になりますなぁ~。

では、ここ最近あったことを。。。

今日は、離退任式でしたー。

この前の記事でいってたよーに、今回おせわになった先生がたくさんいなくなるんです・・・

その離退任式がありました。

1年生のとき担任で2年生のとき副担だった数学の先生(通称:ジャンボ)が実は定年だったんです。。。

でも、今年は講師として教えにきてくれてるので、絶対ジャンボの話では泣かないな♪

と思ってたんですが。。。

油断大敵ですね。モロ泣いてしまいました;;

だってさー、いっぱい話して最後の最後に

「最後に校長先生にお願いがあります。3年2Hは毎年、卒業式に出れず同学年の人を在校生の1番前で送ってきています。そのときの生徒たちの顔を私はみたくありません。どうか、この子たちも一緒に卒業式に出れるようにしていただきたい!!」

って言ってくれたんです!!

今年はまあさたちのクラスが卒業で、まあさたちは卒業式、同学年のみんなを送る予定なんです。

在校生として。

卒業式に出れるかどうかは教育委員会が関わるそうなので簡単には変えられないでしょうが・・・

・・・・・・そんなにまあさたちのクラスのことを想ってくれてたんだなぁ

と思ったら涙がボロボロでてきて止まらず;;

2H全員で号泣してました。

後ろから、「2Hすごいね・・・」って聞こえましたが、そんなんすごかろーがなんだろーが泣けるもんは泣けるんだよ!!

それからほかの先生の話でも少し泣いてしまいましたが。。。

こんなに泣いた離退任式は初めてだ・・・。

教室でもお別れする先生たちと話をしました。

どの先生もいい先生ばかりで。

あたしのオアシスの看護の優しい先生も別れが悲しいと泣いてくれました。(そこでつられ泣き)

もぅ、本当にいい先生ばっかで、こんなに先生と生徒が仲良いのはうちの学校ぐらいなんじゃないでしょうか・・?


・・・・・。

・・・・・・・はぁ。。。

・・・・・・・・それなのに。やっぱりどこまでも嫌な先生もいるわけで。

・・・そう・・・たとえば、近。

この前の課題テストの朝には・・・・

まあさは友達に国語のワークを貸してまして、、、

で、友達が朝のSHRで国語のワークをまあさのを見ながらやってまして。。。

近が。怒ってワークを取り上げたんです。

まあさのワークまで。

ぃゃ、え?待って。それマジでやってんの??

一瞬、怒ることも忘れて呆けてしまいましたよ。。。

なんで。その友達のはともかく。まあさのまで。取り上げる必要があるんでしょうか?

それないと国語のテスト前でどうやって勉強しろと?

しかも、「提出遅れになることは覚悟しておいてください」って。。。

その国語のワーク、まあさが何時まで起きてやってたのかわかってます??

ホント、前の日ってかもうその日だけど、必死にワークやった時間を思い出して泣きそうになりました。

・・・・・・泣いてやればよかったか・・・。

そのあと猛烈怒って、取り返しに行きました。

あぁ、全く持って無駄な時間だ・・・。

テスト前のすんごい貴重な時間なのによぉ!!

わかりますよね?!?!学生の皆さん!!

いかにこのテストの日の朝の休憩時間がどんなにどんだけ重要かっ!!!!

この時間でテストの点数が10点は違うんです!!

10点分無駄にした・・・。

しかも、先生がワーク返すときに「指導を素直に受けなさい!!」って言いやがったんですよ!?!?

誰が、友達にテスト前、自分が見ていない教科のワークを貸してといわれて、「嫌。」なんて答える奴がいましょうかね??

そして、ワーク貸して、その友達がSHR中にそのワークの答えを写すことと、それを先生が見つけても、まあさのワークまで取り上げるということを、誰が。誰が予測しろと!?!?

だいたい、ワークやってるのだって、まあさの解答じゃなくて、ワークの答えをみてるわけですよ。

友達のワークやる時間はいけないにしろ、その行為のどこにまあさの非があると言うんだ!?あ゙ぁ?

どっちかっつぅと被害者だ!!加害者はお前だ!!

テストの点数が10点は落ちました!!あんたのせいだ!!馬鹿やろー!!

これで成績悪いとか抜かしやがったらシメてやるあのババァ・・・


今日もまあさは学園祭のためCDプレイヤーを教務室から借りて来いと友達にいわれて借りて返しにいったとき

「クラスのことでしょう!?借りていいと思ってるんですか!?」

ってまあさを一方的に怒ってきやがった。

あの。知りませんから。

ただ言われたから借りただけで、なんで怒られないといけないんですか。

貸し借りを頼みに行って返しにまでいったまあさの労力も無視ですか。

ほんとわりにあわねー。

ホント教師、やめればいいのに。

教員免許もってたら人間性って関係ないんですかね。

人間性のテストもあればいいのに。

うちのクラスによく「あなたたちは人としてどうなの」とかなんとかいってますが。

人を指導する前に自分を直したらどうですか。

生徒に認められてない教師が生徒に何を言おうと意味がありませんよ。

関係ないまあさのワークを取り上げて(←根に持ってます)生徒の努力も認めようとしない人に教師なんてできるかよ。

絶対、まあさはこの近の離退任式では泣かないなと改めて認識しました。

ぃゃ、嬉し泣きはするかもしれない。



今日はブラックまあさでお届けしました。


そして。最後のオチ。

離退任式の「先生方が退場されます!!」ってゆー一番感動的な場面で・・・

先生を先導しようとした校長が・・・

ドッターン

ってコケた・・・。

まあさの席のすこし前で。

ぃゃ~あれはウケたww

校長、思わず飛び込み前転したよ・・・www

校長コケるとかかなりレアいなwムービー欲しかった。

ホントあの校長いいキャラしとるわぁ~。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。