FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サボっててごめんなさい;最近あったこと~遠足編~

  • 2008/04/21(月) 19:22:29

あはは;

更新してなくてごめんなさい;;

来てくれてた人ありがとう。

ネタはあるのよ!?!?
やる気もあるのよ!?!?
・・・ただ気が向かないだけで。。(ぉぃ;)

さて、溜まったネタを書きますよw

先週の金曜日。

うちの学校は遠足でしたww

高校生になっても遠足・・・。

ぃゃ、楽しいのだけどね!?!?

1年生歓迎遠足です♪

3学年1クラスずつの3クラスで3年生が企画を考えて公園であそぶんです!!

今年はまあさのクラスが3年生で企画を考えるんですが。。。

まぁ、主にレク係りの仕事ですよね。

まあさは代議員なので関係はない。

で、楽しみにしてたんだけど・・・

もぅ。。。ぐだぐだ。。。

まとまってないし、時間配分はできてないし、盛り上がりにも欠ける。

盛り上がってたのは3年生だけです;

1・2年生のみなさんごめんなさい;って感じです。

まず、まあさが最初にみんなを並ばせてたのですが。(レク係りが到着してなかったので代議員が代理です。)

しかし、なかなか並ばない。

ま:「はーい、並んでくださーい!3年生もなら・・・」

そして3年生が揃わない。

ま:「10人しかおらんじゃん・・・ってかレク係りまだ着いてないん?」

3年生が先導するのに。だめじゃん;

あと、1年生の先生が新任だったので、なんにも知らず、1年生を勝手に仕切ってしまった。

指示して解散させるのは3年の役割です・・・先生。。。

んで、伝統の手つなぎ鬼ゴも2回しかしなかった。。。

2人ペアで手をつないで鬼ごっこするんですが。

これがうまくいけば、カッコいい男の子と手をつなぐことができるというすばらしい遊びなのに!!

(まぁ、1・2年生にしてみれば3年生のカッコいい先輩とつなげるのですが、うちのクラスは女子クラスなので、そこはドンマイな感じで)

2回しかなかった。たいてい5回はします。。。

でも、まあさは2年生の男の子と手ぇつないだぞぉww

最初は1年生の女の子と手をつないだんですが、

ま:「はい、手♪」

とまあさが手を出したら、

1年生:「あっ、ちょっとまってください;汗かきなんで;」

ゴシゴシ

と手をジャージで拭いてました。

それをみて「かわいーw」と3年生のみなさんが感動してたんですが。

まあさもかわいいなぁと思ってたのですが。

いざ始まってみると、
リアル汗やばい;めっちゃベタベタになりました;

あぁ、なるほどと思いましたよ。うん。

汗かきな子はこの遊び大変だなぁとそこで気づきました。笑

男の子はそこまでかっこよくなかった;(失礼)

あと、罰ゲームも自己紹介長すぎて罰ゲームしょぼすぎて盛り上がらなかった。

はぁ、伝統の手つなぎ鬼ごと罰ゲームなのになぁ。

これじゃぁ、受け継がれないな;

あと、フルーツバスケットと長縄もしたんですが。

これもグダグダ。。。

まあさがフルーツバスケットのルールを説明したのですが。

3年生がルールを守ってくれませんでした。

まぁ、すべての原因になったレク補助のT氏がいるのですが。

あいつは・・・もぅ、しらない・・・。

なんか楽しみにしてたのに、ショックだなぁ;



帰って疲れて即行で寝ました。

いとこのあゆちゃん(0歳児)が来てたのに・・・

遊べなかった。

こんな感じで人生最後の遠足は終了です。。。

ふぅ~~~ん。微妙だった・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

人生最後の遠足?、お疲れ様でした!

そして、そして、娘の居るホームがお世話になり、ありがとうございました。

なんだか縁があるのでしょうか?笑

実は、娘もこのブログのファンで、遠足から帰るとすぐに、まあささんがわかったんよ~と嬉しそうに

話していました。で、話しかけたの?って聞いたら返事はNO。

話しかける勇気がなかったらしいのです。

でも、一方的に知っていてごめんなさいと言っておりました。

私としては、ちょっと残念なような気が・・・。

長縄の時、ちびーず?で一緒だったとか言ってましたが、そう言うとわかるのでしょうか???

ちなみに、まあささんの印象は、「今どきの人」だったとか。

う~ん、よくわからない・・・。いろいろ想像が広がります。笑







  • 投稿者: ママレード
  • 2008/04/22(火) 21:15:00
  • [編集]

コメントお返事w

コメントありがとうございますww

*ママレード様*
そうそう♪うちのクラスの担当だったんですよねw
実は当日、生物の先生をみて気がつきました;笑
きっと何か縁があるんでしょうね!
しかもちびーずまで一緒だったとは・・・!!
なんかホントすごい確立ですよ!運命をかんじる・・・☆笑
んで、娘さん、ちび仲間だったんですね・・・!!(≧▽≦)←失礼
一方的でも全然いいですよw
やっぱり3年生には声かけにくいでしょうしねー。うんうん。
ちびーずに1年生は3人ぐらいいた気がするけど、あんま覚えてない~;;
残念。記憶力なさすぎ;;

『なんでまあさがわかったのかなー?名前も似てるけど偽名なのにー』
って友達にいったら、あっさり
『テンションでしょ。』
って返ってきました。
そんなにわかりやすいテンションをしてるそうです。はい。

「今どきの人」ですかー。
うーん。そうだったのか。。。初めて知った。
まぁ、昭和なのは名前だけでありたいと思いますケド;笑
奥ゆかしいマジメっ子ではないですね!
かといってそこまで不真面目でもないですし。
いろいろ想像を広げてくださいww笑

そーいえば、うちのイトコがお隣の国語の先生のクラスなので、よろしくお願いしますww(苗字は違うのですケド)
なのでまあさはときどき1年生の教室に出現しますのでw
見かけたらいつでも声かけてもらってもいいですョww(^▽^)

縁もあるみたいだし、いつか会えそうな気がしますね!
早かったらもしかしたら文化祭とかで会えるかもですねww一般公開もありますしw

  • 投稿者: まあさ
  • 2008/04/24(木) 22:51:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。