FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マ王発売だよ!!最近この日のために生きてきた!!コンさんラブ!!

  • 2008/06/01(日) 19:55:04

今日からマ王。

半年・・・・半年待ちました。。。

ついに!ついに出たぜ!!コノヤローーー!!!!

『故郷へマのつく舵をとれ』マ王新刊本編でたーーーー!!!!!

今日発売です。

今日。買いに行きました。

今日読みました。

一言、叫ばせてください。

コンさぁぁぁぁぁぁぁああああああん!!!!!!!


以下ネタばれ含む↓

いにゃぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!

ぃゃ、コレやばいって!!

マジ泣く!!

マジやばい!!

マジこんさん!!(?)

ぃゃ落ち着け、落ち着つくんだ自分。

まず、最初!!

やっぱり気になってたのはヨザックさんの異変とムラケンの安否。

ムラケンは気を失ってるけど生きてるたいで一安心。

ヨザックさんはやっぱり変!!なに?操られてんの!?!?どうなの!?!?

んで、聖砂国王の要求は『ムラケンを変わりにユーリとサラレギーよこせ☆』ってことで。

まぁ、口調は全然違いますけど、ってか、あの状況でこんな口調で言われたら困るけど。

なんじゃそらー!!って感じですよ。

1人で2人を交換とは卑怯なヤツだ。

んで、眞魔国組はとりあえず、ハドルですよ。あ。作戦会議ってことねw

そして、自分の力のなさに落ち込むゆーちゃん。

そこでムラケンが意識が戻ったようで、ユーリがムラケンと情報交換する。

で、ムラケンはユーリに箱があることをみんなにわからないように日本語でつたえようとしたら・・・!!

ムラケンの見張り役だったヨザさんが!!

ムラケンの前に剣をグサッ!!って!!!

威嚇してきたんだよぉ。

そこでユーリはショックを受けて、一人みんなから離れて泣きそうになってしまうのよぉ。

うぅ。わかる、わかるよユーリ!!一緒に泣きそうになるまあさです。

そしたらそこに!!こータイミングよく来るのは我らがコンさん!!

ほんっといいとこで来るんだから!!

で、コンさんが優しくユーリに、
『此処はみえないから』ってささやくんです!!
ユーリ:「見えない?ほんとに見えない?」
コンさん:『ええ。』

んで、ユーリはコンさんの胸に頭を押し付けて泣くんです!!!
ぅきゃぁぁぁwwwコンさん!!相変わらずすけこましてるねっ!!
この本一番の萌シーンだね!!
そんなやさしいこと言われたら・・・
ぅぅ。まあさも一緒に泣きます。
顔を胸に押し付けるんじゃなく、頭を押し付けて泣くところにユーリのなけなしの強さとコンさんが完全に味方じゃないんだとゆーことが伝わって切ないです!!

そこで来たのがその2人がハグしてるテマリさんの挿絵!!!

生きててよかったぁぁぁぁああああwww

泣きがうれし泣きに変わる瞬間。。。

そこでコンさんが少しヨザックに昔言ってたことを話しだす。。。
『もしもあなたに危害を及ぼすようなことがあれば、そのときは俺がこの手で・・・』

あのとき言ってたこのセリフはこのときの伏線だったかぁ!!

とココで気づくおばかさんはまあさです。。。

そして、そのあと、コンさんがユーリに謝るんです。

『ごめんね、何も言わなくて』
『こんな気持ちに、させてたんですね』
『心配させた挙句、敵の軍服なんか着て現れて。あなたをこんな気持ちにさせてたんですね、俺は』
『こんな苦しい思いをさせて』

・・・グスッ。ホントだよ、こんさぁん・・・!!!
ホント心配したんだから。なのに生きてるとわかったら敵だなんてさぁ。
しかもグリエちゃんでまた同じ状況なんてユーリがかわいそう過ぎる!!
今更わかっても遅いんだよぉ!!
グスッ。←もぅ号泣。

でも!!なにやらコンさんが適側についたのはわけがあるらしく、コンさん曰く
『種をまきに、行ったんです』
って、やっぱりコンさんユーリのために行ったのかぁ!?!?
と、先が明るく見えましたw

ってかてか、ユーリさん。さっきから聞き捨てならないことたくさん言ってませんか!?!?
『(ヨザックさんにあんな態度を取られて)つらいのは俺じゃなくて、村田のほうだ』とか!!
村田の右腕をつかんだヨザさんに対して、
『やめろ、乱暴にすんなよ!相手は村田だぞ、あんたら仲良かっただろ!?
村田にそんな酷い扱いしたことなかっただろ!?』

って!!待て待て待て。
いつのまに!!ムラケンとヨザックさんがそんなに仲良くなってたんだい!?!?
ってゆーか、
村田のほうがつらいとか、仲良かったとか。。。
ヨザムラ設定にしか聞こない私は腐ってますか!?!?

まぁ、まあさもあの2人はお似合いだと思うけど。。←ぉぃ;

んで、サラレギーは逃亡。

ユーリは自分が村田の替わりに人質になると言いだします。
あっさりソレをみとめるヴォルフとコンさん。

ここでちょっとおかしいなーと思ったらやっぱり!!

ヴォルフがユーリの腹を殴って気絶させようとします。
でも、これがうまく気絶させれなくてゆーちゃんはすっげぇ痛い思いをします。
ヴォルフ・・・!!なんてことを!!
で、ゆーちゃんが動けないうちにヴォルフがユーリの身代わりになり、コンさんと2人で敵側へいこうとします。



村田がそれを断固拒否!!
助けられようとしてんのに、断固拒否!!近づいてくんな!!だからちょいウケた。笑
まぁ、それにも理由があるのですけど、その理由に気がついたゆーちゃんが最初の予定通り、人質になりました。

まぁ、その理由というのが、
箱が近くにあって、鍵となる人物を近づけちゃいけないってことなんだけどね。

箱の鍵となるのはウェラー卿・ビーレフェルト卿・ヴォルテール卿・ウィンコット卿の魂って。
三兄弟とユーリの持ってる石じゃないかい!!
これもなんかあとあと大事になってくんのかなww

ユーリは箱の鍵と勘違いされて乱暴に扱われ、
ちょっと魔王モードになります。
この魔王モードもちょっとおかしいし、のちのち問題になってくるのかなw

ってか、『やめろ、ヨザック!!』って叫んだユーリにちょっと動きが止まったヨザックに感動。


そしてなんだかんだと一気に話はクライマックスへ!!

なんかよくわかんないが乱闘騒ぎになって
コンさんVSヨザさん!!
あれだけ箱に近づくなって言われたのにコンさんたらまるきり無視☆
ほんと素敵w
コンさん:『言っただろう俺がこの手で殺すと!!』
って戦い始めちゃったよ、この人たち。
コンさんこだわるな。でも男の約束果たそうとするとこはかっこよす・・・ww

ってか、この幼馴染コンビもなかなか怪しく書かれてますねw
ヨザコン?コンヨザ?
どっちもごつくて嫌だなー。(好みの問題じゃない)

そこにアメフトマッチョ乱入。
アーダルベルトVSヨザック!?!?
いやーだめだよ。顎割れマッチョ、横恋慕は。(ちょっと違う?)
だれとくっつこうとみんなごついし。
三角関係もごついやつだけでやってもドロドロってか汗くさそーなイメージしかもてない私はまだ腐ってない?
ってか、ヨザックもてもてーww←
最終的にヨザさんがアメフトマッチョの首に下げていた怪しげな液体の瓶を切ってしまい、
その液体がヨザさんの目に!!
そして悶えるヨザさん・・・。
・・・・・・自業自得なんじゃ・・・・。
ぃゃ、そこは触れちゃいけないとこだ。ヨザさんがそんな間抜けなことをするわけがない。
そして、気絶させられアーダルベルトに担がれる。。。
勝者アメフトマッチョ!!


そして無事ゆーちゃん奪還成功ww
ムラケンと感動の再開ハグをなさってます。
この2人も怪しく書かれてたなー。
ゆーちゃんは友情に熱いからすっごくムラケンを心配してたしかばってたし。
そして無言の意思疎通。。。
んー。でもこの2人は純粋な友情であってほしい。
もちろん。コンさんとヨザックさんも。


そしたらいつのまにか一応全部解決しちゃったよ。
え?なに?
結局どーなったの??(ついていけてない人若干一名。)

ヨザックさんは見張りつきで部屋に入れられてるよーです。
でもおとなしくしている様子。
コンさんはまだ帰れないっぽいです。
でもすぐに追いつきますって。
え?帰ってくんの??
どーなの?

よくわかんないまま終了。
ちょっと最初から読み直す必要有りだな。。。

次回は来月番外編が出るらしいです。
番外編より本編書いてほしいのだけどな。
まぁ、楽しみにまっておこう。
本編は早くて半年またないといけないかな・・・orz

ココまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
ただの感想です。すいません。
妄想つきです。ごめんなさい。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。