スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは友達が悩んでるとき、悲しんでるとき、何をしますか?

  • 2008/12/14(日) 03:16:04

って今日読んでた本にありました。
なんか珍しくシリアスなカンジになりそうです。


まあさは・・・
友達が悩んでるとき、悲しんでるとき・・・
なにもしません。

ぶっちゃけ、なにもできません。

だって、悩んでること、悲しいことは、わたしの問題じゃないから。
それを解決するのは最終的にはその友人だから。
わたしが何しようと本当の解決にはならないから。

でも、せめて元気付けてあげたい。
と思うのですが・・・
何をすれば元気付けれるのかわかりません。
そして何も出来ない自分に落ち込むんだ。

それから・・・
あれこれ考えて
結局、最後はその子の隣にいてあげようと思うのです。
何を言うでもなく、いつもどおりに。
慰めの言葉も本当にその子の気持ちを理解してあげることはできないから。
ただ、いつものように笑ってバカやって一緒にいようと思うのです。
いつかその子も一緒に笑えるように祈りながら。

結局、何も出来ないからそーなるのですが。。。

心の中で頑張れってエールを送ります。

口で伝えれないチキンでごめんなさい・・・;

でもでも、相談してくれたときには気の済むまで話を聞きますよ?
愚痴でもなんでも。
でも実際わたしのほがオロオロしてるかも・・・。笑




そんなことをつらつらと考えさせられた本でした。


悩んでる方・・・
気分転換なら任せてね♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。