
  • --/--/--(--) --:--:--


あなたは友達が悩んでるとき、悲しんでるとき、何をしますか?

  • 2008/12/14(日) 03:16:04

って今日読んでた本にありました。
なんか珍しくシリアスなカンジになりそうです。


まあさは・・・
友達が悩んでるとき、悲しんでるとき・・・
なにもしません。

ぶっちゃけ、なにもできません。

だって、悩んでること、悲しいことは、わたしの問題じゃないから。
それを解決するのは最終的にはその友人だから。
わたしが何しようと本当の解決にはならないから。

でも、せめて元気付けてあげたい。
と思うのですが・・・
何をすれば元気付けれるのかわかりません。
そして何も出来ない自分に落ち込むんだ。

それから・・・
あれこれ考えて
結局、最後はその子の隣にいてあげようと思うのです。
何を言うでもなく、いつもどおりに。
慰めの言葉も本当にその子の気持ちを理解してあげることはできないから。
ただ、いつものように笑ってバカやって一緒にいようと思うのです。
いつかその子も一緒に笑えるように祈りながら。

結局、何も出来ないからそーなるのですが。。。

心の中で頑張れってエールを送ります。

口で伝えれないチキンでごめんなさい・・・;

でもでも、相談してくれたときには気の済むまで話を聞きますよ?
愚痴でもなんでも。
でも実際わたしのほがオロオロしてるかも・・・。笑




そんなことをつらつらと考えさせられた本でした。


悩んでる方・・・
気分転換なら任せてね♪

寝れるって素晴らしいね・・・。

  • 2008/11/09(日) 00:45:14

今日はツナとw骸が夢に出てきました♪
でも内容あんま覚えてない・・・orz
確かにでたけど。
骸はやっぱり変態でした。
ツナ君はすっごくやさしかったの覚えてる。
でもストーリーがわからない!!

そしてなんでヒバリさんが出てこないかな!?!?

でも幸せな夢でございました♪

まぁ、17時間も寝てれば夢もみますね♪

記録・・・結局土曜日はなにもしない~。

明日書くぞ!!
頑張ろう!!
あと1週間!!

涙腺緩すぎかな。

  • 2008/11/02(日) 11:41:07

ども。まあさです。

実習大変だよ。
記録・・・結局昨日しなかったし。
今日は絶対する!!

最近は・・・
水曜日にちょっと遅れたけど、しょーと柿ピーハピバのお祝いって口実に
ケーキを食べに行きました♪
そして1時間半も居座りつづけましたw
だってお店ガラガラだったからいいよね♪
そこでしょーのタイプが雲雀さんってことが判明!
ぃゃぃゃ、エーーー!!!???
めぇ~だぁ~まぁ~ポーン!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
意外でした。うん。
まあさは現実的に好きになってしまうのは山本みたいな人なのですけど。
理想はコンさんとか雲雀さんとかウサギさんなのであって。←
まぁ、理想と現実は違うよってことで。

木・金は実習~。
やることなさすぎて困るし。

で、昨日はユーチューブで流星の絆をみました。
もー毎回泣いてしまうんですけど、どーしたらいいですか。
3話まとめてみたけど、全部泣きました。
涙枯れます~。。。(ノДT)

そして、今日はさっき昨日見逃したブラッディ・マンデーを見ました。
またこれも号泣~。
だって中川~!
宝生さん~!!
ぅぉおぉぉぉおお・°・(ノД`)・°・

涙腺壊れすぎですかね。
やっぱり一人でみるに限ります。

こんな最近でした。
以上!

