
  • --/--/--(--) --:--:--


今日から冬休み~♪

  • 2008/12/23(火) 17:19:28

昨日で学校は終了♪
今年も冬休みに入りました!

昨日はずっと前から梅さんとヤマゴンとももと4人で
たこ焼きパーティーをする予定だったので、具の内容を決めて買出しに~♪

そして電車に揺られ1時間・・・。
NOT・・・ももを枕にして1時間・・・。
梅さん宅に着きました。
梅サマ毎日こんなに電車のってるの!?!?
まじ尊敬です。

そして梅ちゃんの地元はめっちゃ星がみえました!!
まじすごい!!
めっちゃキレイだった!!

それからみんなでたこ焼き準備に。
わたしはカスタードを
ももは生地
梅ちゃんはキャベツをみじん切りにして
ヤマゴンはチーズとかウインナーをちぎって・・・。

いろんな具をいれてすっごい楽しかった!!
生地にキャベツ入れたらキャベツ焼きになったし、
次は水で薄めすぎて形にならなかったし、
クレープ生地で作った
カスタードとチョコ焼きはチョコが微妙だった・・・。

イノセント・ラブをみんなで鑑賞♪
ヤマゴンがめっちゃ泣いとった!
でもまじカンドー!
お兄ちゃん~~~!

ドラマのあともたこ焼きの続き~
わたしが「YOU TUBEだよ」というセリフをかんでしまった
「YOU TUBEじゃよ。」にみんな爆笑。
ヒドイ・・・。
キヨカポイント10らしい。

布団?に入ったのは0時・・・。
これからみんなで遊ぶのかと思ったら、
何もせず・・・。
ヤマゴン一番にダウン。
そしてせんだしんだ。
梅ちゃんと2人で1時くらいまでしゃべってました♪
たくさん話せて楽しかったww

朝はももが最初に起きたよ。
んで、その次が私。
昨日遅かったのに、結構早く起きれた。
ゆーて9時半。
その次にヤマゴン。
梅さまは最後でした!
しかも寝起き悪い。
背中にカイロがついてたのにウケた!笑

朝ごはんは昨日の残りのたこ焼きw
時間をおくとまたおいしく感じたw
昨日に引き続き甲斐甲斐しくあとかたづけをしてくれるヤマゴンの競り落としが始まり・・・。
落とし値は1000円。
最初は100円からだった笑

そのあとはみんなで64♪
ゲーム久々ですっごい楽しかった!
ちょっとするとみんなお疲れモードで。。。
梅サマダウン。
家主がコタツで寝てました。
その間みんなでワンピースのパズルしてた♪
わたしはフランキーの顔とルフィーの顔を頑張りましたよ。
でもやっぱりあんまり進まなかった・・・。
もうちょっと粘りたかったな。

そーこーしてるうちに帰る時間になり・・・
おばさまに駅までおくっていただきました。
梅サマ宅はお姉さんもお母さんもとてもステキで憧れましたw

電車は途中、痴漢にあったケド、
小説を読んで帰れました♪

とってもとっても楽しかったです♪
今度また泊まりに行かせていただきますw

以上。

あなたは友達が悩んでるとき、悲しんでるとき、何をしますか?

  • 2008/12/14(日) 03:16:04

って今日読んでた本にありました。
なんか珍しくシリアスなカンジになりそうです。


まあさは・・・
友達が悩んでるとき、悲しんでるとき・・・
なにもしません。

ぶっちゃけ、なにもできません。

だって、悩んでること、悲しいことは、わたしの問題じゃないから。
それを解決するのは最終的にはその友人だから。
わたしが何しようと本当の解決にはならないから。

でも、せめて元気付けてあげたい。
と思うのですが・・・
何をすれば元気付けれるのかわかりません。
そして何も出来ない自分に落ち込むんだ。

それから・・・
あれこれ考えて
結局、最後はその子の隣にいてあげようと思うのです。
何を言うでもなく、いつもどおりに。
慰めの言葉も本当にその子の気持ちを理解してあげることはできないから。
ただ、いつものように笑ってバカやって一緒にいようと思うのです。
いつかその子も一緒に笑えるように祈りながら。

結局、何も出来ないからそーなるのですが。。。

心の中で頑張れってエールを送ります。

口で伝えれないチキンでごめんなさい・・・;

でもでも、相談してくれたときには気の済むまで話を聞きますよ?
愚痴でもなんでも。
でも実際わたしのほがオロオロしてるかも・・・。笑




そんなことをつらつらと考えさせられた本でした。


悩んでる方・・・
気分転換なら任せてね♪

ラーンチアさーん!!と無駄に呼ぶ。

  • 2008/12/08(月) 18:00:54

今日は・・・

土曜日に3ヶ月ぶりにバレエに復帰したんだけど・・・
筋肉痛が2日たってもとれません・・・。

座るもの立つのも痛いし、
歩くの痛いし、
通学のチャリも痛かった・・・・!!

んで、帰りは雨の中を強行突破したため、
激寒!!
やばかった!

いらいらもMAX
グループワークで呼び出しくらい説教。
疾患テスト合格なのに、高橋Tにグチグチいわれ・・・。
もおおおお。

数学のテストは10点問題最初に書いてたのあってたのに、
消しちゃって間違えてるし・・・。
本気テンション下がる一日でした。。。

